Read Article

チェックメイトC.C.への行き方

チェックメイトC.C.への行き方

チェックメイトC.C.と言えば神奈川県の人気夜景スポットで、特に県西部に住まれている方はご存じの方も多いのではないでしょうか?

ところで、このスポットは「チェックメイトC.C.」という名称で定着してますが、チェックメイトC.C.は松田山の山頂にあるゴルフ場で、夜景のビューポイントはこのチェックメイトC.C.の脇道となります。
ここから見下ろす夜景は足柄平野を一望できる、県内でもトップクラスの夜景なのですが、アクセスは山道をひたすら車で上らなくてはならず、山頂へ続く道の入口も初めて訪れる方にとってはわかりにくいかもしれません。

夜景FANへのアクセスでも「チェックメイト 行き方」「チェックメイト 入口」というワードで日々多くの方が検索されております。

ここでは改めて、チェックメイトC.C.へのアクセスをご紹介します。
まず、入口は下の地図の場所です。
国道246沿いに、「チェックメイトC.C.」の看板があります。

ここからはひたすら道なりに車を走らせ、10~15分程で、チェックメイトC.C.の正門に突き当たるので、左に進む道があるので、更に進みます。
すると、突如左側の視界が開け、足柄平野の夜景が広がります。
週末には多くの車が夜景を鑑賞するために駐車しています。

チェックメイトC.C.の夜景スポット情報はこちらから

Return Top