夜景FAN
夜景FAN

繁體中文

台北の夜景スポット「台北101展望台」臨時休業期間6月14日まで延長

 台湾国内でも新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、商業施設や飲食店の営業にも影響が出ております。台北のシンボル、台北101の展望台も例外ではありません。感染状況を鑑みて、5月28日まで臨時休業するとしていましたが、さらに6月14日まで臨時休業期間を延長することを発表しました。台北101のライトアップは継続しております。展望台からの夜景はしばらくお預けですが、再開の日の楽しみにしましょう!

台北101展望台ってどんな夜景スポット?

台北101展望台ってどんな夜景スポット?

 台北101は高さ509.2mの超高層ビルです。2004年の完成当時は世界一高いビルとして注目を集めました。台湾のシンボル的存在で、台湾を紹介する映像や雑誌などでも台北101の姿が度々映し出されます。その為、台湾に行ったことがない方でも、台北101の存在を知っている方も少なくありません。また、大晦日にはカウントダウンイベントとして花火が打ち上がる事でも有名です。
 台北101内にはショッピングモールがあり、買い物客や観光客で賑わいを見せています。高層階は展望台がり、人気の観光スポットとして知られています。
 5階に展望台エントランスがあり、こちらでチケットを購入します。チケットはオンラインでも購入可能です。高速エレベーターで展望台へ一気に上昇します。展望台は屋内フロアと屋外フロアで構成されています。
 89階の屋内展望台は、ガラス面が広く開放感があります。東側には超高層ビル「台北南山広場」、南側には街と山が入り組む高コントラストな夜景、西側には台北駅方面の夜景、北側にはネオン煌めく信義の高層ビル群の夜景を望むことができます。展望台内には、眺望を案内してくれるデジタル案内板が設置されており、各方面になにがあるのか指で触れながら確認することができます。
 91階の屋外フロアでは、都会の夜風に吹かれながら台北の夜景を鑑賞することができます。
 台湾の室内展望台の中でも夜景のスケール、設備ともに最高峰であり、台湾観光の際には外せない夜景スポットです。

夜景スポット情報

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、営業時間等が変更となっている可能性もございます。
夜景FANの公式LINEアカウントからご相談いただくことが可能ですので是非ご利用ください。

スポット名 台北101 展望台(たいぺいいちまるいち てんぼうだい)  夜景スポットページはコチラ
住所 台北市信義區信義路五段7號89樓  地図はコチラ
ジャンル都市夜景、ビル・展望施設、
料金有料
一般 600台湾ドル
営業時間9:00~22:00
定休日なし
公式・関連サイトTaipei 101
アクセス(電車)台北101駅(信義線)4番出口から徒歩すぐ
市政府駅(板南線)2番出口から徒歩約10分
アクセス(バス)
アクセス(車)
備考

ライター情報

ライター名  夜景FAN
ライターWebサイト夜景FAN

配信情報

配信日 2021年05月27日 19:01
更新日 2021年06月09日 14:01

新着記事

夜景マガジントップへ
夜景FAN
夜景FANはPlusTEQが制作しております
Copyright© 2020 YAKEI FAN. All Rights Reserved.