夜景FAN
夜景FAN

繁體中文

【室蘭の花火】花火と音楽で人々を魅了する「DRIVE IN 室蘭花火大会」が開催されました!

花火・音楽・白鳥大橋の見事なコラボレーション!

花火・音楽・白鳥大橋の見事なコラボレーション!

 以前より夜景FANでもご案内をしておりました「DRIVE IN 室蘭花火大会」が3月20日(土)、道の駅みたら室蘭周辺特設会場にて開催されました!当初の予定では3月13日に開催とされていましたが、大雪により花火の鑑賞エリアが雪に覆われた影響で延期を決定。待ちに待った開催となりました。
 今回の花火大会は新型コロナウイルスと戦うすべての人への感謝の気持ちなどが込められた特別なイベント。開催にあたってはクラウドファンディングを実施。多くの方がイベントの想いに賛同し支援金が集まりました。
 鑑賞環境や演出など様々な仕掛けがあることでも注目を集めました。会場では、車中から花火を鑑賞できるスタイルを採用。3密を避けながら安心して花火を鑑賞できる環境を整えました。FMびゅーと連携し、カーラジオから音楽を流し花火と音楽をコラボさせた演出で来場者を沸かせました。
 花火の打ち上げの様子はYoutubeでも生配信され、遠方の方も室蘭の花火にうっとり。地上とドローンによる空撮の2つの視点で配信され、視聴者を最後まで夢中にさせました。特に花火と白鳥大橋のライトアップのコラボレーションは見事でした!
 コロナ渦で気持ちが落ち込みがちな世の中ですが、人々を前向きな気持ちにさせてくれた「DRIVE IN 室蘭花火大会」。今後の室蘭のイベントや夜景にも注目です!
公式サイト:ホーム | DRIVE IN 室蘭花火大会

「DRIVE IN 室蘭花火大会」実行委員会からのメッセージ

おかげさまで「DRIVE IN室蘭花火大会」は全てのプログラムを終了することができました!
至らない点もあったかと思いますが、みなさまのおかげで事故なく終わることができました
新しい年度を新たな気持ちで、前向きに進んでいく力になっていたら嬉しいです
ご来場いただいたみなさま
YouTubeでご覧いただいたみなさま
クラウドファンディングやご協賛でご支援いただいたみなさま
ボランティアでご活躍いただいたみなさま
本当にありがとうございました!!!
DRIVE IN室蘭花火大会実行委員会一同

引用元:ホーム | DRIVE IN 室蘭花火大会

ライター情報

ライター名  夜景FAN
ライターWebサイト夜景FAN

配信情報

配信日 2021年03月21日 13:26
更新日 2021年04月02日 11:46

新着記事

夜景マガジントップへ
夜景FAN
夜景FANはPlusTEQが制作しております
Copyright© 2020 YAKEI FAN. All Rights Reserved.