夜景FAN
夜景FAN

繁體中文

【地球の夜景】宇宙飛行士の野口聡一さんが宇宙から贈る台湾の夜景

宇宙ステーションからの夜景

こんにちは!夜景FANです。宇宙ステーションで活動中の日本の宇宙飛行士・野口聡一さん(@Astro_Soichi)。野口さんは宇宙から撮影した日本や台湾の夜景写真をTwitterで配信をしてくれております。台湾の夜景写真は2020年12月と2021年2月に配信されました。この投稿に多くの台湾人の方が反応。「台湾も日本も宇宙から見て美しいです。」「野口さんの写真に癒されました。ありがとうございます!」などのコメントが日本語で寄せられました。そんなTwitterで話題となった台湾の夜景写真をご紹介いたします!

高雄や台南の夜景(2020年12月4日配信)

こちらは台湾南東部の夜景です。特に強く輝くエリアが2つ確認できます。下の方が高雄。高雄港の形がはっきり確認できます。その上が台南。街明かりの中にある黒いエリアは湿地帯です。
 他にも、高雄に東に屏東、台南の北に嘉義の明かりもうっすら確認できます。

台湾島と中国沿岸の夜景(2021年2月23日配信)

 台湾島全域を捉えた写真です。手前が東側、奥が西側。手前は明かりの厚みが薄く、奥側が厚みが感じられることからも、大都市が西側に集中していることが分かります。台湾島の奥には中国沿岸都市の夜景が輝きます。

ライター情報

ライター名  夜景FAN
ライターWebサイト夜景FAN

配信情報

配信日 2021年02月23日 10:19
更新日 2021年03月26日 12:03

新着記事

夜景マガジントップへ
夜景FAN
夜景FANはPlusTEQが制作しております
Copyright© 2020 YAKEI FAN. All Rights Reserved.